スマートフォン版はこちら

中島医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

中島医院

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
大阪市東住吉区の病院、「中島医院」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 546-0021
住所 大阪府大阪市東住吉区照ケ丘矢田1-10-15
電話番号 06-6701-0263
診療科目 外科,循環器科,小児科,内科,皮膚科
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する
 

中島医院 の近隣にある病院のご紹介です。

大塚クリニック 大阪府大阪市東住吉区田辺1-11-13
大西医院 大阪府大阪市東住吉区杭全4-3-14
今北医院 大阪府大阪市東住吉区山坂2-13-27
榊クリニック 大阪府大阪市東住吉区鷹合2-16-29
はまだ医院 大阪府大阪市東住吉区鷹合1-14-7
ウマノ整形外科クリニック 大阪府大阪市東住吉区矢田2-17-3 オーシャン長居公園1F
藤井クリニック 大阪府大阪市東住吉区針中野3-9-24 横井ビル1F
山本クリニック 大阪府大阪市東住吉区駒川5-8-2
にしかわクリニック 大阪府大阪市東住吉区北田辺6-6-3 イトーピア北田辺1F
ヒグチ外科 大阪府大阪市東住吉区中野1-5-6


おすすめ病院の口コミ

  • きぃちゃんさん
    東大阪市立総合病院 口コミ
    以前から目が重くて瞼が開きませんでした。前から眼科に通っててドライアイと言うわれて3年がたち。こちらの病院で診て貰うと癌系痙攣と診察されて 今は以前より随分楽になり 感謝でいっぱいです。
  • みぃさん
    市立堺病院 口コミ
    子供の頃から何度も受診したことのある市立堺病院ですが、最近では妊娠中の産婦人科、そして出産をこの病院でしました。
    産婦人科では、看護師さん、助産師さん、先生共にとても親切でにこやかだったので、いつも気持ち良く受診できました。
    また、出産した時も、みなさんすごく優しくて、親切で、丁寧な対応で嬉しかったです。
    初めての出産で不安もあったのですが、思いやりがあり、親身になって対応してくれる看護師さん、助産師さんが多かったので、こちらの病院で出産して本当に良かったと思いました。
  • みきてぃさん
    リッツ美容外科 大阪院 口コミ
    リッツさんで埋没法の手術をしてもらいました。
    他の美容外科にもカウンセリングに行きましたが、あまりピンとこなかったです。
    リッツの先生はわかりやすく丁寧に説明してくれて、私の希望もしっかり話を聞いてくれたので、リッツさんにしようと決めました。
    腫れもあまりでなくて、周りにも気付かれなかったです!
    仕上がりにも満足しています。
  • 正義の日本人さん
    中野皮フ科医院 口コミ
    受付等の対応はいいね それと若い男性のドクター 見立ては適確のようで一応信頼できるみたい ただ診療の実力の前に人間として 言葉使いがいかん これは医師以前の問題 丁寧に話しても うんうんと患者を見下したような態度 人間性が低い もう行かん
  • まええさん
    杉山クリニック 口コミ
    むやみに薬を出したりしない点ではよかったです。
    医師自身もそういう方針だと言っていました。
    自分でも調べたところ、うつの場合、相当重症でなければ、薬は意味がなくむしろ飲まないほうがよいようです。

    自分で気になっている症状を表にまとめて持っていって見てもらいました。
    しかし、自分でいろいろ調べてみて今考えると明らかに前頭葉の機能が低下していた状態だと思いますが、そういう回答ではなく、気分変調障害だとか視床の機能低下だとか言われました。
    気分転換を勧められましたが、しんどくてできないと言うと、「あんたはめんどくさがりだ」と言われました。。。

    前頭葉の機能低下には薬や保険制度で定められた治療法などもないようなので、こういうこともよくあるのかもしれません。


    最後に・・・
    脳の働きは研究がまだまだこれからの分野です。
    うつ症状の場合、薬には副作用や人によって合う薬を見つけるまで時間がかかる場合があります。また、薬では完全には治らないこと(思考力・記憶力など)もあります。
    認知行動療法について昨年から国が音頭を取って調査が始まりましたが、保険診療に定められて一般の医師にまで広まるのはまだ時間がかかるのではないかと思います。
    独自に治療法の工夫をしている医師はいますが、少数です。
    自分で健康になるための情報収集することが有効だと思います。
    ネットからでも探せばかなりの情報が手に入りました。(はかどったのはある程度思考力が戻ってからでしたが・・・)

    興味のある方は、下記のようなキーワードで検索すると、役に立つ情報もあると思います。
    ためしてガッテン、座禅、扁桃体、前頭前野、フリフリグッパー体操、セロトニン

    脳の健康のためには、
    1に食事、2に睡眠と休養、3になるべく規則正しい生活、4に有酸素運動だと思います。
    たんぱく質、ビタミン、ミネラル、炭水化物、が脳にも重要です。
    トリプトファン、マグネシウム、ビタミンB群がセロトニンの合成に必要ですので、大豆、お米、野菜をしっかり取りましょう。豆乳や雑穀もお勧めです。
    しっかり栄養を取ると、寝つきにも良いです。
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

中島医院の口コミ詳細ページ上部へ